ラグマス 支援セイント考察メモ

ラグナロクマスターズの支援セイントに関する雑記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6vs6攻略記事 耐久皿のキャラ別対策

多分これで6vs6の皿の記事はおそらく最後。 超肝心なキャラ対策です。 ここまで装備やらスキルやら記事長文で書いたんですけど、結局これ覚えりゃなんとかなります。なんだかんだこれも多分長文だと思います。書いた時点までの職の範囲で書くので間違いなく…

6vs6攻略記事 耐久皿の動き方の基本

耐久皿の立ち回りや動き方の実戦編です。 求められる役割はふんわり以前の記事としてスキル編1と2に書きました 前回も取り上げましたが 「フィールドを使って盤面の操作をしながら相手の動きを阻害する」 「各種妨害スキルで相手の動きを封じて味方を有利に…

6vs6攻略記事 耐久皿のスキル解説2

スキル解説編1 今回解説していくのが相手にかけるスキル まぁ、大雑把に残りみたいな流れです。 今回肝になるのは 「誰に撃つと効果的に運用出来るのか」 このスキル理解によるキャラ対策が一つ皿を上達に繋げるポイントかなと思っています。 ・高頻度で使用…

6vs6攻略記事 耐久皿のスキル解説1

ここまではキャラ育成の準備に関する内容でしたがあと少しだけ座学要素です。 スキルのお話しでここの話しが固まり次第動き方というか実践編みたいな流れになると思います。思ったよりこれもボリュームありそうなのでひとまずバフとフィールドの2つの要素ま…

6vs6攻略記事 耐久皿 ルーン考察

前回の装備や概要を解説した記事 そういえばもう4次職で本来はクロノマンサーなので耐久クロノとか書くべきだったのでしょうけどソーサラー時代からの名残で皿って書いたり言ってる人が大半ですよね。 民湾もルナリスソラリスって言われてもピンとこないしま…

6vs6攻略記事 耐久皿 装備編

66における耐久クロノマンサー(皿)について考察します。 多分長文での記事になりそうなので装備の項目と動き方は分けて書きます。 今回は装備とかルーンとかその解説から。 投稿した2023年年明け早々からシーズン12本番にかけて環境変わってくると思いますが…